top of page

合同稽古

7月16日、17日は剣道少年団が集まり合同稽古を行いました。

1日目は6時間と長い時間、暑い中、約50名の剣士たちが一緒に頑張りました。

先生からのお話し中。真剣です。みんなかっこいい背中ですねーほれぼれします。

まずは準備運動から

V字バランスって難しいですよね。鍛えられているからかできていますね。

グラウンドに出てダッシュです。いつもよりさらに気合が入っています。

転ぶなよーと先生達に声をかけられています。

袴だと走りにくいんですよね。

やっぱり転びましたー

再び体育館でラダートレーニングです。体幹などが鍛えられるんです。先生も参加していましたがきつそうでした。

木刀での基本稽古

すり足。さすが中学生は構えが素晴らしいです。

丸谷先生からの指導の様子。みんな集まって真剣です。

小学校低学年も厳しい稽古に耐えて頑張っています。

後半は各少年団の先生方との掛かり稽古、地稽古とヘトヘトになるまでみんなよく頑張っていました。

1日目終了。うちの子は夜、ぐっすり寝ました。

2日目です。9時から始まりましたがみんな元気そうです。体力ありますねー

先生からの指導稽古の様子です。

掛かり稽古はつらそうでしたが一所懸命な姿をみせてくれ、感動しました。

丸谷先生からのお話し。

皆真剣な眼差しで先生を見つめています。

集まって最後の整理運動

からのー

「青春」って感じですね。

その後の焼肉の様子です。

増田先生、丸谷先生また各剣道少年団の指導者の皆さん、ご協力いただいた保護者の皆様にお礼申し上げます。子供達も2日間お疲れさまでした。今日学んだことを今後の練習にも活かして欲しいと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page