top of page

美原剣道少年団厚岸剣道合宿

美原剣道少年団はネイパル厚岸で剣道合宿を2日間行いました。

初日は基本稽古を中心に行われました。すりあし、素振りなど指導者に細かい部分も指導していただきました。

練習の後はみんなで夕食です。ネイパル厚岸の職員の皆様美味しいご飯をありがとうございました。

食後は自分の考える「強いひと」というテーマで発表が行われました。

みんなの前で自分の意見を発表する場は大事だなーと感じた時間となりました。

指導者の方々や父母の皆様の発表もあったのですが画像は控えさせていただきます。恥ずかしいので。

食後の運動親子ドッチボール大会です。保護者のみんなでヒーヒー言ってました。翌日は筋肉痛決定です。

翌日の朝はラダートレーニングや

基本打ちや切り返し、打ち込み稽古など行いました。気温が高いこともあり厳しい稽古となりました。

試合に向けて基本を大切に指導していただき、みんなきれいな打ち方になったと思います。

昼食は流しそうめんでした。みんなたくさん食べました。

剣道に興味のある方は子どもから大人まで参加できます。お気軽にお問い合わせください。 facebookページでも動画配信していますのでよろしくお願いします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page