top of page

「赤胴」少年剣道錬成大会、オホーツク圏青少年剣道大会

「赤胴」少年剣道錬成大会の様子です。大会一日前には石狩にて練習を行いましたがやっぱり暑い!!

暑い中3時間の練習を行いました。切り返し打ち込みもきれいで速くなっていました。

その後はホテルで夕食をとりました。窓の外に体育館が見えたので指導者に食後の練習するかと言われていましたがみな首を振っていました。

あまり緊張の様子もなくリラックスして過ごせました。ご飯も美味しくいただきました。

朝の様子です。リラックスしてます。

朝早く出発でしたがやっぱり暑い。保護者もみんなバテテいました。

体育館の熱気がすごかったです。熱対策大事ですね。

親は応援席しかいられず子供達と指導者での移動、待機となっていましたがしっかりやっているようでした。

結果1回戦の基本判定は全勝!!1本勝負も3本取り勝利しました。子供達だけでなく指導者、保護者も大変喜んでいました。2回戦目では敗退してしまいましたが全員前に出る剣道ができ、実りのある大会となりました。

来年また頑張ろう!!

つぎに紋別での大会の様子です。

美原剣道少年団グラビア撮影会みたいになっていますねー保護者の皆さんも行くのは大変だけど楽しい、子供達の笑顔がいいと話しています。

試合結果は

小学生男子個人戦 2位 誠志郎君

小学生団体女子  3位 

おめでとう!

剣道に興味のある方は子どもから大人まで参加できます。お気軽にお問い合わせください。

facebookページでも動画配信していますのでよろしくお願いします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page