top of page

第74回釧路市体育祭剣道大会・新団員歓迎会

令和元年9月22日釧路市鶴ヶ岱武道室にて第74回釧路市体育祭剣道大会が行われました。全釧路剣道連盟主催、団体戦にて小学生から高校生まで日頃の成果をぶつけます。美原剣道少年団は小学生男子(男女混合)、中学生男子各1チーム参加、混合以外の女子は小学生低学年から高校生まで各団体混合の総当たりにて参加、小学生男子、中学生男子、各1名が他団体と混合にて参加となりました。他、高校生、中学生男子共に学校より参加の団員もいた為、同じ美原剣道少年団同士で試合する場面もありました。

試合前の稽古から大きな声で気合が入ります。

高校生団体戦より試合開始!先輩の熱い戦いに観戦する後輩達も力が入ります。小学生男子、中学生男子、女子の部と続きます。

試合結果、小学生男子準優勝、中学生男子優勝!おめでとうございます!

大会運営の皆様、子供達の為に多忙の中ご指導頂きました指導者の皆様、ありがとうございました。保護者の皆様お疲れ様でした!

同日試合後、美原小学校体育館にて新団員5名の歓迎会を行いました!

当日新団員1名、風邪で欠席でした。とても楽しみにしていてくれたので残念です。

​体育館の床一面にあるお菓子を拾いながらのダルマさん転んだ♬

子供達、静止状態でお菓子を拾う姿に親は爆笑でした!

指導者3名も一緒にドッチボール♬年中組の新団員も先輩団員に負けない素早さ!可愛いです。

全員でリレー♬みんな本気で全力疾走!

指導者も負けずに全力で駆け抜けました!

障害物リレーも子供達と一緒に指導者が大活躍!子供達大喜びです♬

キャプテン・副キャプテンより新団員へ熱い一言に感動!

新団員より意気込みを一言ずつ♬ 先輩団員が見守る中しっかりとした言葉が印象的でした!これかも一緒に稽古頑張りましょう!

剣道に興味のある方は子供から大人まで参加出来ます。お気軽にお問い合わせください。facebookページでも動画など配信しますよろしくお願いします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page